これで許しを請え

俺には妻が居る。でも、最近不倫され、撚りによって相手は、隣室の若奥様ときた。ゆえに、離婚 証拠集めをし、袂を別つ。どうする?

情勢は圧倒的不利。退職後、ニートで半ば養ってもらう情況の身。如何し、此方が正当性を主張出来る。そんで、知人へ相談。「無理だ」唐突な…。

「離婚 証拠集め。非は女房と言うが、実質お前が悪い様に感じる。社会人として義務果たさず、放蕩三昧。愛想尽かされても…つーか、隣人と不倫してたんだろ。普通気付くわ」

いやー引きこもり、ずっとPCやってっからねぇ。「予想以上の屑だ…。とすれば、出来る事は一つ」選択肢少ねーが。何?「それは…土下座」

「今流行りだそう。倍返し・土下座。これで許しを請え」嫌すぎ、屈辱!ならば潔く自刃の方がマシ!

「嘘つけ。根性ねーおめぇじゃ、逆立ちでも無理」ほー、離婚 証拠集めに話戻せ!「俺はお前が好き!故にこうして説教を…」好きとか言うな!そっちの気無いぞ!

「馬鹿、意味が違う。糞!渋々、離婚 証拠集め手伝うか…」