メキシカンを選び大正解

夏はスパイシー料理に魅かれる。辛いカレーや麻婆豆腐等、いつもよりわざと辛味を強めて作ったりする。もちろん、休日前限定。

でないと、翌日会社を休む羽目になってしまう…。外食も良いけど、節約の意味も込め、自宅で辛いものを作る事に決定。

タイ、中華、韓国、色々考えたけど、どうせなら作った事が無い物にしようと思い、テーマはメキシコ料理に決める。

そこまで専門的なやつは無理なので、チリコンカン、ワカモレ、チキン・ファヒータをチョイス。

市販トルティーヤにサルサソースを塗り、フレッシュ野菜と共に好きな具を巻き巻き。

たまごサラダやツナマヨ、ソーセージなんかも用意したんで、2・3個食べたら、お腹がいっぱいになっちゃった。

やっぱり小麦粉は、お腹が膨れる。タバスコをかけすぎ、涙が出たけど、旦那も大喜び。ちなみに、ビールへライムを搾って飲むのは超オススメですよ。